2007年7月31日火曜日

クレームについて

クリーニングをやっていると どうしても上手く出来ないときがあります

海外商品、品質表示のない場合はなるだけ受付しないようにしていますが
そうもいかず 時々お客様とトラブルになります

先日 A店で海外商品のTシャツが色落ちしてしまいクレームがついてしまいました
出荷の段階で厳しくチェックしているのが 見過ごしてしまったようです

お店にいらしたお客様に店員も謝りながらお客様の意向を聞こうとしたようでしたが
「社長をだせ」の一点張りでついに私が呼び出され応対しました

同じもので弁償しろ、アメリカに行って買ってこいと明らかに金の要求のようでした
かなり暴力的なお客様で困ってしまいましたが 何とかお店の事務所に入って

頂き約1時間謝罪をしお客様の気に入ったものをお買い上げいただくことで
お引取りしてもらいました

工場の洗いは、このようなクレームをなくすためにもお客様の大事な商品を
丁寧な仕事を徹底させたいと思っています

0 件のコメント: